--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンの中の掃除。

2010年02月26日 18:48

ネットでいろいろと調べてみた

PC掃除

このサイトが詳しく載ってるからここ参考にして土日のどっちかに掃除するかな~

1、静電気に注意すること。
PC内部で静電気が起こった場合は即アウトです。どんなに復活の呪文を唱えようと、PCは戻ってきません。
ではどうすればいいのか?答えは簡単。静電気の発生しやすい冬場などは掃除を避けること。って今の時期は
めっちゃ冬場だし矛盾してるじゃん!って思う方も多いと思いますが、それだけ静電気には注意が必要だということです。では冬場の清掃の場合はどうしたら静電気を回避できるかというと

PC 内部を触る時は必ず金属のドアノブなどを触って放電させてからにする。
セーターなどの静電気を発生させやすい衣類を着て作業しない。

それでも怖い人はゴム手袋などの電気が通りにくいものを付けて作業する。
それでも怖い人は全裸にゴム手袋で作業する。


2、 PCは精密機械
ファミコンのように扱えばすぐに壊れます。うまくいかないからといって暴行しないようにしましょう。


3、掃除する前に、PC内部を携帯のカメラなどで配線部分を撮っておく(PC詳しくない人)
掃除をしててコードが抜けちゃったとか、邪魔だから引っこ抜いたりすると、もちろん正常に動作しなくなります。
PCに詳しくない人は内部の構造など把握しづらいと思うので、携帯電話のカメラなどでいいので掃除をする前に
カメラでPC内部を事前に撮っておくことをお奨めします。

ほう・・・静電気か 今季節冬だし怖いな><3

俺ネジとかコードとかすぐ忘れちゃうから写真撮っておかないと!!

掃除機(細いノズル付き)、エアダスター、はけか筆のようなもの

これが必要らしい、どこに売ってんだろう… 明日とりえあえず探してくるか。

あー怖いなー 壊れたらどうしよう この更新が最後になるかも…しれませんね(笑)

まぁとりあえず頑張ります
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rei5523.blog51.fc2.com/tb.php/147-65531567
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。