--年--月--日 --:--


エンコーダー;ω;

2010年03月15日 20:12

zoomeにMovieを投稿しても低画質で困ってる僕です。

Movieをエンコードする前にWindowsムービーメーカーでビデオの取り込み…やってるんだけど

編集とかしない場合はムービーメーカーで圧縮?エンコ?しないで普通にエンコーダーにぶっこんじゃっていいのかな!?

あ、あとニコエンコでエンコしてるんだけど一応設定を晒し

# 設定名
setting_title = zoome

# 目標ビットレート kbps (初期値:600)
target_bitrate = 1500

# 限界ビットレート kbps (初期値:656)
limit_bitrate = 1500

# ファイルサイズ制限 MB (初期値:40)
limit_filesize = 200

# ファイルサイズ制限に対する余裕 % (初期値:6)
margin_mp4 = 6

# エコノミー回避用の目標ビットレート kbps (初期値:220)
nicovideo_eco = 220

# 横サイズ (初期値:512)
target_width = 640

# 縦サイズ (初期値:384)
target_height = 480



こんな感じ!!!

一応Dxtoryの設定も

Dxtory.png

右端の方も切れちゃってますけど気にしないで>3<!

設定

2010年01月20日 19:02

オプション
コントロール
コントロール
演出
サウンドと後一個の奴は忘れろ 撮るの忘れてた。

コントローロで変えてるのは

座る=マウスサイドボタン(手前)
後ろを向く=マウスサイドボタン(奥)
武器を切り替える=マウスホイール
これくらい

ディスプレイの解像度は800*600か1120 気分で変えてる

Nvidiaの設定

1966年01月07日 13:21

にヴぃあ
Nividiaの設定が見にくかったので再up


無題
無題2
ああああ
Egu^NaMiDaMeさんの
Blog参照したから詳しくは良くわからん。
垂直同期は強制オフにした方がええらしいよ
それとデジタルバイブランスを100にしているのは画面の配色が濃くなるのでやってる
リフレッシュレートを75hzにするために解像度を1280×1024にしてる



